YMC


静かででかくて暗いとこ

カナダ大使館に行ってきました。特に大使館に用事はなく中にあるギャラリー目当てで。

金属探知機チェックと国発行の顔写真付き身分証提示を経て入るギャラリーおもしろいなと思って行ったんですけど中も素敵でした。カナダを模したお庭がよかった。

これはかっこいいエスカレーター。

やってた展示の詳細はこちら。感想はまたどこかで。ともあれ好きな展示でした。

あとそもそも私博物館とか美術館とか格納庫とか基地とかが好きなんですが、でかい建物で静かで(人間があんまり喋らない)薄暗いところが好きなんだなーと改めて思いました。平日昼に行ったから貸し切り状態でめちゃくちゃよかったです。

残りはいい動きをしている(主に)石の彫像。

踊るクマ
踊るセイウチ(これは骨製)
踊るクジラ

Published by


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう